あーやのハンドメイドログ

いろいろ作る三十路の記録

今年初めてだと…??

 

ごめんなさい、ブログの存在を忘れていました… 

Twitterのプロフィール変更しようとして思い出しました、あーやのです。

今年もよろしくお願いします(遅い)

 

さて、今年も5ヶ月目に突入しました。

今年に入ってからは少しお休みモードだったのですが、急に2月頃にやる気が出てきました。

ということでここまで作ったものを紹介していきます。

…インスタ見たら大丈夫とか言わないで!

 

バッグ量産した

さて、スマホを買い換え少しサイズがデカくなったのでスマホが入るポーチが作りたい!と思って編み始めたところ

f:id:handmade_aayano:20210502103326j:plain

f:id:handmade_aayano:20210502103337j:plain

f:id:handmade_aayano:20210502103330j:plain

f:id:handmade_aayano:20210502103334j:plain

f:id:handmade_aayano:20210502103347j:plain

やる気も量産されたようで、編みまくりました。

ダイソーの今年発売された極太のコットン糸も買えたのもあってポーチ3つ、トート2つ編んだところでふと

 

刺繍やりたい…と謎の刺繍欲求が。

 

刺繍頑張った

f:id:handmade_aayano:20210509011446j:plain

そんなタイミングで発売されたムーミンの刺繍本。

 

 ここから

f:id:handmade_aayano:20210502103342j:plain

ミィを刺繍。さーつぎも刺繍するぞー!と糸とか揃えてたのに

ここにきて急に

 

タティングレースやりたい…

 

と悪いくせが。ええ、自分でよくわかってます。

 

タティングレース再開しました。

f:id:handmade_aayano:20210509233012j:image
f:id:handmade_aayano:20210509233008j:image
f:id:handmade_aayano:20210509233017j:image

 

ということで最近は黙々とタティングレース

今は優しいタティングレースより真白い花のドイリーをやっております。

 

優しいタティングレース

優しいタティングレース

  • 作者:盛本 知子
  • 発売日: 2014/05/19
  • メディア: 単行本
 

いっときアクセサリーばかり作ってましたが、

こういうドイリーとかの方が好きなんだなーと。

…あまりアクセサリー付けない人っていうのもありそうですが😅

 

今後はタティングレースやりつつ

レース編みもやりたいと思いますのでまたTwitterで随時あげていきますねー。

 

 

…ブログの更新も頑張ります…。