あーやのハンドメイドログ

いろいろ作る三十路の記録

編み物まみれ

どうもあーやのです。

涼しい日も増えてきましたが、編み物のために冷房つけてます。

最近の編みもの

最近の進捗としては

f:id:handmade_aayano:20200912223834j:plain

セーターはこんな感じ。

減らし目にミスり一回全部解いてここまでなんとか戻しました。

後は11日から始まった棒針モチーフKALの参加してます。

f:id:handmade_aayano:20200912225104j:plain

f:id:handmade_aayano:20200912225110j:plain

毛糸は今年のセリアの新作のdrop

可愛いんですよ。本当は家のあまり糸消費する予定だったのですが買ってしまいました。

週2回なのでセーターの合間に参加して、最後はブランケットにでもできたらいいなと思います。(つなげる技術ないけど)

 

今日のお届け物。

さて、メンタルに支障をきたすと物欲が止まらなくなる性格なのですが、

最近はそれが編み物関連のお買い物になってるようで。

最近の買い物がこちらです。

棒針編み大全

f:id:handmade_aayano:20200912223803j:plain

 発売を知ってから欲しいけど価格が…と悩んでたんですがどっちにしろ買うかと腹をくくり予約していたのが届いたんです。

棒針編み大全 究極の棒針編みリファレンス
 

もうね変態かと思った。

いや、褒め言葉ですよ。まだ全部読めてないんですけど、すげぇ。

棒針編みの全てがここにあるんじゃないかという。

編み物の合間に少しずつ読んでこうと思います。 

tulipの編み針

f:id:handmade_aayano:20200912223822j:plain

これはもう言い訳できない衝動買いです。

というか昨日注文したのにお昼には手元にあったのすごい。

ちなみにオパールの毛糸とtulipのマーカーはキャリーシーのセットについてきたおまけです。ありがたやー。

f:id:handmade_aayano:20200912230559j:plain

エモットはセットで買ったんですが、入ってない太さをまとめ買い。

(ここだけの話、本当はレッド全部買いしそうになったけど我慢した。えらい。)

f:id:handmade_aayano:20200912230556j:plain

キャリーシーロングは細セットとセットに入っていないコードを購入。

これは発売決まってから買おうと思ってたので結構即決だった。

f:id:handmade_aayano:20200912230603j:plain

中はこんな感じ。

輪針はキャリーシーロングで揃えてみたのですが、中がドットなの可愛い。

opalの毛糸ももらったし、セーター落ち着いたら靴下の編んでみようかな。

f:id:handmade_aayano:20200912230553j:plain

後は元々持っているキャリーシーのセットに入ってないサイズの針。

7・8・9mmは元々棒針で買おうと思ってたのですが、売ってることを知ってこっちで購入。

10mmはそのうち棒針で買おうと思います。

 

 ということで近況報告でした。

最近はボーッとしているか、編み物しているかのどっちかなので頭の中が編み物しかないという…。他のところでのストレスを全て突っ込んでるともいうけど。

瞑想瞑想…と思いつつ編み物してます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村