あーやのハンドメイドログ

いろいろ作る三十路の記録

ハンドメイド的近況報告。

ブログではお久しぶりです。 ええ、存在を忘れてました。ごめんなさい。笑 久しぶりすぎてブログの更新ってどうやってしてた?状態です。 かぎ針とレース針収納 - あーやのハンドメイドログ 前回の記事がこれなのですが、ハンドメイド的近況報告をしたいと思…

かぎ針とレース針収納

かぎ針ってなんで増えるんですかね こんなのが欲しいなー。 そして完成 エティモ用 ペンE用 あらためて かぎ針ってなんで増えるんですかね どうもあーやのです。 前回の記事でも新しく増えたと言っていましたが なんで編み物道具ってふえるんですかね?? 基…

形から入る入るタイプです。

編み物=道具沼なの私だけですか? エティモロゼ クロバー ペン-E 本も増えるよね 材料も増えるよね 編み物=道具沼なの私だけですか? どうも、あーやのです。 最近はもっぱらタティングレースとかぎ針でのレース編みをしてます。 ええ、意外と頑張ってます…

レース編みやりたい(願望)

かぎ針編みなんて無理って思ってた時代もありました。 かぎ針のレース編み始めてみました かぎ針編みなんて無理って思ってた時代もありました。 どうもあーやのです。 今年2回目のブログ更新です、意外と早かった。 最近は前回の記事でも話してましたが hand…

今年初めてだと…??

バッグ量産した 刺繍頑張った タティングレース再開しました。 ごめんなさい、ブログの存在を忘れていました… Twitterのプロフィール変更しようとして思い出しました、あーやのです。 今年もよろしくお願いします(遅い) さて、今年も5ヶ月目に突入しました。…

編み針

どうも、あーやのです。 最近の編み物 あれ、どれぐらいあるんだろ 棒針編 アフガン針 かぎ針編 アミュレ エティモ・エティモロゼ 輪針 最近の編み物 セーターは前身頃が編み終わりまして 袖を編み始めました。 減らし目の次は目を増やすのに四苦八苦中笑 KA…

編み物道具の収納記録。

どうも、前回爆買いしたあーやのです。 handmade-aayano.hatenablog.jp 詳しくはこちら。 セーターの進歩 衝動買いならぬ衝動予約だったのに 道具入れの中身 編みかけ入れ 編み物って物が増殖していく セーターの進歩 まずは今編んだるセーターの経過を。 や…

編み物まみれ

最近の編みもの 今日のお届け物。 棒針編み大全 tulipの編み針 どうもあーやのです。 涼しい日も増えてきましたが、編み物のために冷房つけてます。 最近の編みもの 最近の進捗としては セーターはこんな感じ。 減らし目にミスり一回全部解いてここまでなん…

あれこれ買った話。

うっかりしてた。 気になっていたあれ さっそく書いてみた どうも、あーやのです。 うっかりしてた。 ただいま、はじめてのセーターを編んでいるのですが、 セーターの編み方 ハンドブック 作者:真希子, 岡本,真弓, 河合,なおみ, かんの,風工房,サイチカ 発…

まずは自己紹介

とりあえずは自己紹介から 何使ってる人? とりあえずは自己紹介から 自分の記録として作ってみましたが、公開するからには自己紹介から。 名前:あーやの 富山のどこかで、趣味としていろいろ作ってる人。 モットーは「編み物は瞑想」 ハンドメイド以外の趣…